NEWS
NEWS
ARISE analytics 内の実例を交えながら、いま世の中で盛り上がっている技術について発信していく「ARISE TECH BLOG」を更新しました。
第118回目となる今回は、「AIを導入するだけじゃ開発は早くならない話」という記事をDX Technology Divisionの佐藤が執筆いたしました。
本記事では、実装のほとんどをAIエージェントに任せる体制を試した4人チームの実践を紹介します。コードの生成は速くなったものの、レビューが追いつかず開発全体のスピードは思ったほど変わらなかった——その理由を分析し、「書く速さ」ではなく「人が読む量を減らす」方向への投資がいかに効いたかをまとめています。
ぜひご覧ください。