新卒社員に向けた入社時集中カリキュラム修了

2019年4月1日に入社した新卒社員向けの研修である入社時集中カリキュラムの全課程が修了となりました。
最後のカリキュラムである「Data Scientist Bootcamp ‐Advance‐」では、ビジネスに近いケーススタディを通じ、「同カリキュラム-Basic-」で学んだプログラミングや機械学習といったデータサイエンティストとして求められる基礎的な知識・スキルの実装力を高める内容となっています。

最終日には、ケーススタディの成果を発表してもらいましたが、トレーニング前からは見違えるほどの成長を感じることができました。新入社員それぞれが充実した日々を過ごせたようです。配属後は、OJTを受け、さらなる成長を期待しています!

*研修を終えた新入社員の声(抜粋)
「ケーススタディが楽しかった!!」
「振り返りの大事さがわかった。配属後も日々実践したい。」
「プログラミングはほぼ未経験でしたが、講師の方の手厚いサポートにより、不安が解消されました。」
「ARISEはコンサルから受けられるOJTが凄いと聞いていたが、研修も体系的で非常に充実していた。」
「研修中にもかかわらず、先輩社員とたくさん関わることができて楽しかった!」

(Brand New Training 事務局)

* ARISE analyticsの新卒社員向けの研修は、「Orientation」、「Core Skill Training」、「Data Scientist Bootcamp」の3つのカリキュラムで構成されており、約3カ月かけて教育を行います。その中の「Data Scientist Bootcamp」は、データサイエンティストとして求められる要素を掴むOverview、具体的な知識・スキルを習得するBasic、習得した知識・スキルを実装できるようになるAdvanceの3テーマで構成されています。

■成果発表会の様子

■研修を終えた新入社員8名